スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(9/21更新)
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ動画版
(4/27更新)
(コメント付くと喜びます)
(ログインが必要です)
(限定動画もあります)


(2016年10月1日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚
フェイスブック
(公開ブログです)







定例更新 の 最新映像

スズキとアジの対決
アジの回避能力の高さを見た!

過去の映像も探してみる?
(1000個以上あるぞ・ユーチューブ動画もリストしました)


タコ

イカ

カワハギ

カニ


youtube上の 映像いろいろ

※高解像度で見ると綺麗だよ※
(右下のyoutubeロゴをクリックするとyoutubeへ移動します。
そこで右下の歯車マークをクリックすると解像度が選べるよ。)

4K映像に挑戦
サビキ釣りの様子をのんびりと
海に携帯を落したら・・・
サルベージの練習をしてみた
新餌調査
レーズンの実力は??
久しぶりに再挑戦
竿先&水中映像の同時撮影
新技取得鍛錬中
根掛かりマップに使える?
タコに襲われたぁ!
水中カメラのフタを開けるタコ
よっちゃンイカを投入
果たしてその実力は??
アジの群れの中に
アオリイカと・・・何これ?

<群馬県>
近藤沼(2015/1)

<東京都>
晴海臨海公園(2016/1)

<神奈川県>
江ノ島 (2016/1)前編後編
東扇島西公園(2015/6)

<静岡県>
静浦港(2015/1)

<富山県>
桜ヶ池(2015/6)
石田フィッシャリーナ(2015/4)

<石川県>
のとじま海づりセンター(2015/11)前編後編

西海漁港(2015/9)前編後編
金沢港みなと会館前(2015/9)前編後編
宇出津釣り公園(2015/8)
柴垣港(2015/7)
あすなろ広場(2015/6)
輪島マリンタウン(2015/6)
金沢港ふれあい広場(2015/5)前編 ・後編
滝港(2015/3)の前編 ・後編
金沢港(2015/2)

<福井県>
音海の学校裏(2015/3)
音海の大波止 沖向き(2015/3)
音海の大波止 内向き(2015/3)
鞠山釣り公園(2015/3)

<滋賀県>
木浜埋立地釣り桟橋(2016/7)の前編後編
旧彦根港(2015/3)

<愛知県>
碧南つり広場(2015/2)
新舞子マリンパーク(2015/2)
豊浜漁港釣り桟橋(2015/2)

<和歌山県>
串本新港(2014/6)前編 ・中編 ・後編

<京都府>
間人港(2015/7)前編後編

<大阪府>
大阪南港かもめ大橋(2015/5)
南港魚釣り園(2015/05)
南港新波止(2015/05)

<兵庫県>
須磨海づり公園(2016/2)前編後編
兵庫突堤(2015/10)
尼崎市立魚つり公園(2015/10)
武庫川一文字(2015/10)前編後編

↑表示サンプルは『東扇島西公園』です↑

定期更新でいろいろな釣り場の様子をアップしています。
場所が変わると出てくる魚種も魚の性格も変わってくるようです。しかも同じ場所でも季節が違うと雰囲気が変わります。
なので、足繁く遠征してお魚の様子を眺めてみたいのです。

どんな姿を見せてくれるかな♪

見てみたい釣り場のリクエストも受け付けてます。
(足場が安定してて足元の水深がそこそこあるような場所がGoodです。)

目指せ全国制覇!!

 

■ はじめての方へ

 ↓ 名刺代わりにコチラの捕食特集動画をご覧ください ↓

このサイト『魚見オンライン(うおみオンライン)』は、釣りをしている時の海や池などの中を見てみようというコンセプトのサイトです。水の中では釣り人が思ってもいなかったようなことが起こっているかも……。

サイトの説明を読む >> [管理人より] 

■ twitterfacebook

ユーチューブへの動画掲載やニコ生での生放送開始などの案内が掲載されます。
フェイスブックはブログや掲示板みたいに使っていく予定。
「いいね!」 とか 「フォロー」 してね。



■ 生放送もやってます

生放送だと何が起こるかわからないので、どんな展開になるかワクワクします。
でも、な〜んにも起こらないこともしばしば・・・。ま、これも自然相手の醍醐味でしょうね。

☆ ★ ☆

毎週金曜日の20:30〜21:30 頃に ニコニコ動画で定期放送 をやってます。
不定期でもやってますので、お気に入り登録しておけば開始時にアラートとか鳴るかも。

水の中を眺めながらのんびりお話していますので遊びに来てくださいませ。
普段は水中のライブ映像を見ながらの放送になりますが、天気が悪い日は過去に撮った映像を振り返るという内容になります。御了承くださいませ。


■ ユーチューブにアップした動画からピックアップ!

■ かわいさイチ推し

小さなタコのような形のミミイカです。
潜ってから砂を自分にかける仕草がなんともカワイイ♪

魚釣りとはほぼ関係ない映像ですが、海の中にはいろいろな生き物がいるってことで、とりあえず癒されてくださいませ。

■ アオリイカがアジを襲う

ヒラメ釣りのような胴付き仕掛けでアオリイカを狙ってみました。
アオリイカがアジに興味をしめるのは予想通りでしたが、フグもアジに興味津々のようです。

流行しているエギングとは釣り方が違いますが、アオリイカが見せるアジとの間の取り方とか、参考になるかな?

まあ、難しく考えずにアオリイカの捕食シーンをお楽しみください。


■ ヒラメもアジを襲う

胴付き仕掛けでヒラメを狙っていたとき、遂にその瞬間をとらえました。

見事にヒラメがアジを捕食したのですが

 ・
 ・
 ・

捕らえたのは餌じゃなくて、野生のアジでした。

釣れないなぁ……


■ 海の中にはいろいろな出来事が

タチウオが海底に突進してきたと思ったら、シーバス(スズキ)が出てきたりイカが出てきたり・・・

シーバスが漂っていた1匹のイカを狙ってるように見えましたが、突然イカの大群がシーバスを攻撃!
その後2匹のイカがラブラブな感じでフワフワしていると思ったら、右からデカイ顔が登場!

どんな展開が待ってるかわからないので、自然を見てるとドキドキしますね。


■ ゲスト出演

魚ばかりじゃなくて、たまには野鳥も登場!

野鳥が水中で魚を捕食するシーンって、何気に貴重かな?

水中で捕食した野鳥は、ハジロカイツブリ。
陸上から撮影した参考資料の野鳥は、カンムリカイツブリです。

どちらも魚を食べる鳥なので、釣り人のライバルかな?
負けないぞぉ〜♪


■ 実験もやります

2005年に制作したDVDを復刻UPしました。
台所にはいろいろな調味料や嗜好品などがありますね。
「釣り餌になりそうなものは無いかな〜」ということで、実験してみた映像です。

トーナメント形式で優勝を争ってみました。

どの食材が優勝したでしょう。
あなたの予想はどれ?

※映像があまり綺麗じゃないので再収録をもくろんでいます。見てみたい食材があればリクエストして下さいね。


■ 定期更新の新着動画

10月1日にアップ

スズキの迫力シーンです。
が、「アジって凄いね」って思います。

新着動画3本を見る >> 新着動画

■ バップナンバー

2002年から定期的に水中動画をアップしていますので動画がいっぱいです。

■ おすすめ度ランキング

youtubeの動画以外の定期更新動画にはオススメ度を投票するメニューを付けています。
どんな動画がお好きなのか投票して頂ければ、これからの指標になりますのでヨロシク。

現在のランキングはどうなってるかな?

見てみる >> おすすめ度ランキング

■ 関連コンテンツ1

うおみのとりみ

たまには上も見てみましょうということで、手持ち天体望遠鏡で野鳥撮影に挑戦してみました。
水中も空中も生き物は楽しいね♪

■ 関連コンテンツ2

魚見行脚

全国の釣り場の海底を見てみよ〜!ということで、水中カメラ持参でうろうろ。
どこかの釣り場で見かけたらよろしく。
− 魚見オンライン管理人より −

ようこそいらっしゃいました。
このサイトは主に防波堤や釣り公園などの釣り場で撮影した水中映像を掲載しています。釣りをしながら自作の水中カメラで撮影しているので、釣り動画(釣りビデオ)と言ってもいいのでしょうが人間や釣り上げられた魚はほとんど出てきません。
魚達のお食事タイム(捕食シーン)をのぞいて見ましょう。魚の生態や習性を垣間見ることができるかもね。
どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい。

なお、うおみオンラインと魚見行脚へのリンクはどのページに設定して頂いても構いませんが、掲載の映像・文書などの無断転載や写真・動画への直リンクは禁止とさせていただきます。youtubeにアップすればyoutubeへの直リンク可能ですので、もし使いたい動画があったらリクエストしてみて下さい。そちらのページとか見てから考えます。

ご意見・ご要望・各種問合せは、uomi‐online アット kagoya.net まで
(メールアドレスは全角で記述してありますので半角に直して使ってください)

【 各年の更新履歴 】
2002年2003年2004年2005年2006年 2007年2008年
2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語