スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

youube LIVE

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2017年12月11日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2017
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚






水中動画のバックナンバー2010年1月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2009年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2011年
映像No.0266a  quicktime】【Real

2010年は寅年なのでトラギスです

あけましておめでとうございます。

最初の一枚は干支にちなんでトラギスです。
すっ飛んできてオキアミの頭だけもぎ取って食べちゃいました。(スローでリプレイしていますのでじっくりご覧下さい)

トラギスにトラれたぁ〜!・・・って感じで今年も頑張って更新しますので、よろしくお願い致します。

ロケ地:水深4mほどの防波堤
再生時間:21秒

星ひとつ星五つ
映像No.0266b quicktime】【Real

寅(トラ)と卯(ウ)はどちらが強い?

オキアミを食べていたクラカケトラギスの横にウツボが寄ってきました。

後ずさりするトラギスの緊張感が伝わってくるようです。トラとウサギだとトラの方が断然強そうだけど、トラギスとウツボだとウツボの勝利だな

。今年の年賀状はトラギスとトラツグミが登場するという駄洒落系に走りましたが、来年は鵜とウツボにしようかな。おっと、それなら鵜の写真撮っておかなきゃ!

って、準備ハヤっ!

ロケ地:水深8mほどの防波堤
再生時間:31秒

星ひとつ星五つ
映像No.0266c quicktime】【Real

トラで魚といえばトラフグですよねぇ

本当はトラギスじゃなくてトラフグをいっぱい出したかったのですが、残念ながらまだ釣り場で目にしたことはありません。
もしかしたら食卓でも見たことないかも・・・

代役として、ハコフグに登場してもらいました。

サビキカゴからアミエビをなんとかして食べようとしている姿がキュートです。

次回の寅年までには、トラフグ撮っておきたいものです。12年かけて頑張るぞぉ〜!おおぉぉぉー!!

では、2010年が皆様にとって素敵な一年になりますように。パンパン♪

ロケ地:水深8mほどの防波堤
再生時間:36秒

星ひとつ星五つ
映像No.0267a  quicktime】【Real

見ているのならいいのですが・・・

魚がこぞって餌を食べているのを見ているのは気持ちのいいものです。

魚に限らず人間の場合です、TVのグルメ番組とかで美味しそうにパクパク食べているのを見ていると幸せな気分にもなってきます。

が!

当の本人が調子にのって食べてしまったら・・・

年明け恒例の減量作戦が今年も始まるのかぁ〜!
まあ、お正月だったからしょうがないよね♪

ロケ地:水深4mほどの防波堤
再生時間:32秒

星ひとつ星五つ
映像No.0267b quicktime】【Real

ダイエットのしすぎに注意

食べすぎも注意ですが、ダイエットのしすぎにも注意です。
健康的に徐々に脂肪を落としましょう。

映像のフグはどうしちゃったんでしょうかねぇ。ガリガリになっちゃってます。
ふくよかなフグが可愛いのですが、これはちょっと可哀想な激ヤセ状態。

病気かな?
こんなヤセ方しないように、減量は計画的に♪

ロケ地:水深6mほどの釣り桟橋
再生時間:13秒

星ひとつ星五つ
映像No.0267c quicktime】【Real

カレイの猛ダッシュ

やはりダイエットは食事制限も必要でしょうが、体を動かさないとね。
ついでにカレイのような素早いダッシュができるように、鍛え上げたらいいかも。

2010年は筋肉美を目指すのだ!

後半にスローモーションでリプレイしています。
カレイがどうやってダッシュしているか、じっくり見てください。

ロケ地:水深10mほどの釣り桟橋
再生時間:20秒

星ひとつ星五つ
映像No.0268a  quicktime】【Real

餌の中央部をつつくカレイ

カレイの目の前にイワイソメがあります。

このカレイの口に比較したら太すぎるようなイソメですが、カレイはどの部分を食べるのでしょう。
イメージとしては、尻尾の先からソバをすする様に食べそうなのですが・・・。

今回のカレイが突っついたのは、イソメの中央部でした。
素早い動きで突っついたので、スローモーションでリプレイしています。

ロケ地:水深15mほどの釣り桟橋
再生時間:17秒

星ひとつ星五つ
映像No.0268b quicktime】【Real

誘いに弱いカレイ

イワイソメをカレイの目の前に置いてみたのですが、チョンチョンと突っつくだけで、なかなか食べようとはしません。

餌が大きすぎるのかな?

とりあえず、仕掛けを上下して誘ってみましょう。
するとな、なんと!カレイは後ずさりしちゃいました。

イソメに誘われるのは怖かったようですね。

ロケ地:水深15mほどの釣り桟橋
再生時間:17秒

星ひとつ星五つ
映像No.0268c quicktime】【Real

カレイが食いつく瞬間

イワイソメを上下させて誘ってみたら後ずさりするような弱気のカレイです。草食系カレイとでも名付けたらいいかな?

と、カレイの弱腰を笑っていたところ、いきなり豹変!
遠ざかるイソメの尻尾に食いついちゃいました。

やはり、逃げるものは捕まえたくなるってのが野性の本能なのでしょうかね。

ロケ地:水深15mほどの釣り桟橋
再生時間:26秒

星ひとつ星五つ
2009年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2011年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語