スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

youube LIVE

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2018年10月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

下のリンクで×の時は
コチラの旧ページで。

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語

上のリンクで×の時は
コチラの旧ページで。


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚






水中動画のバックナンバー2018年5月分

ここでは、これまでに定期更新してきた水中動画を掲載した時の紹介文のまま保存しています。動画はフラッシュ形式で掲載していますが、閲覧できない場合は【Quicktime 形式】 や【Real 形式】をお試し下さい。

こっちも便利だよ⇒魚名で動画を探せるページ



2017年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2019年
映像No.0566a  quicktime】【Real

高速移動イワシを捕食するメバル【広島】

群れの中を高速移動する小魚を捕食するメバルです。

最初にくわえた場所が良くなかったようで、くわえなおしています。この瞬間に逃げられちゃうこともあるのでしょうね。

後半に拡大&スローでリプレイしています。

ちなみに小魚が泳いでいるのを見ると、つい「イワシ」と表現しちゃいますが、キビナゴやイカナゴという可能性もあるんですね。

ま、同じニシン科ということで総称だと思ってください。(マイワシやカタクチイワシはいますが、イワシという名前の魚はいないのです)

再生時間:33秒

星ひとつ星五つ
映像No.0566b quicktime】【Real

イワシのウロコは防具です

メバルのアタックを受けたイワシですが、ウロコがはがれたおかげで命拾いしています。
トカゲの尻尾切りみたいなもんですかね。

アタック後のメバルの動きが一瞬止まったのがなんともかわいい。
「ちっ! ウロコだけじゃん!!」とでもつぶやきながら「ペッ」って吐き出してる感じですね。

なんだか悔しそう。

再生時間:57秒

星ひとつ星五つ
映像No.0566c quicktime】【Real

クラゲのデザートは美味しい?

イワシって脂が乗ってて美味しいですが、食べ過ぎるとあっさりしたものが欲しくなりますよね。

メバルも同じかな?

ちゅるっとアンドンクラゲを吸い込んでモグモグしています。
なんだか、美味しそう♪

オワン型のクラゲの方がいっぱい泳いでいるのに、そっちは食べてませんでした。
美味しくないのかもしれませんね?

再生時間:45秒

星ひとつ星五つ

映像No.0567a  quicktime】【Real

妖しい色の広島の海【広島パート3】

照明を普通の可視光から赤外線に変更しました(もちろんカメラも代えてます)。
通常の gopro だと赤外線に感度が無いので、少しだけ手を加えた gopro での撮影です。

可視光ではまったく顔を出さなかったアナゴが、赤外線ライトに変更してすぐに登場しました。

やはり、アナゴは暗いところが好きなのかな?
心なしか笑いながら泳いでるように見えます。

カワイイ♪

再生時間:31秒

星ひとつ星五つ
映像No.0567b quicktime】【Real

アナゴとカサゴ

冷凍キビナゴにアナゴが反応しなかったのでオキアミに変更。

オキアミの方がお好みだったようです。

アナゴが去ったあとに太ったカサゴがこっちを見ています。

アナゴの残り物じゃ御不満のようで、去って行っちゃいました。

再生時間:60秒

星ひとつ星五つ
映像No.0567c quicktime】【Real

メバルがカサゴに変身?

オキアミを新しく交換したらメバルがやってきました。

空振りするアナゴと違って、メバルにはオキアミが見えているようです。

メバルが一瞬画面から外れたあとオキアミを食べていますが・・・

ん?

大きくなってないか?

再生時間:74秒

星ひとつ星五つ
映像No.0568a  quicktime】【Real

見たかったエソ登場【鹿児島】

釣り人には歓迎されないエソなのですが見てみたかった魚です。
顔つきが爬虫類っぽくてキモカワ系じゃないですか?

このコが見れただけでも、片道1,200kmの鹿児島遠征の甲斐があったってもんです。

でも、キビナゴを捕食したシーンが撮れていないのが残念っ!
SDカードが容量一杯になった直後に餌を食べました。

ま、生放送で中継はできたから盛り上がれました。

再生時間:20秒

星ひとつ星五つ
映像No.0568b quicktime】【Real

ミズンという魚がいるそうです

見たことも聞いたこともない魚の登場です。

イワシっぽい形だけど、雰囲気違うなぁ〜 とチェックしてたら名前を教えていただきました。

でも、「みずん」という音の響きが魚の名前として認識できずに戸惑ってしまいました。

沖縄の方では普通にサビキ釣りとかで釣れるそうですね。検索するとダイビング映像で群れの動画が出てきます。

群れからはぐれて鹿児島まで遊びに来たのかな?

寒くない??

再生時間:47秒

星ひとつ星五つ
映像No.0568c quicktime】【Real

水玉模様がオシャレなウツボ

本州最南端に近い港で撮影していると急にスコールの様な暴風雨に遭遇。

撮影時間はあまり取れませんでしたがニセゴイシウツボやソラスズメダイが遊んでくれました。

餌は冷凍キビナゴ。

イメージとしてはウツボの方が釣れそうなのですが、実際にはソラスズメダイなどの小魚がつついています。

ウツボくんは謎のカメラ目線。
「もっとデカイ餌が欲しいよぉ〜」ってアピールしてます?

再生時間:82秒

星ひとつ星五つ
2017年 << 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月 >> 2019年

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語