スマホ対応ページを作ってみました
  おさかなを持ち歩こう♪
 
水中カメラで釣り場を見よう♪ お魚が餌食べてるぞ!
魚見オンラインは水中映像の釣り動画を発信しています
English page is here.

__

youube LIVE

うおみオンライン
トップページへ
名詞代わりの動画もどうぞ

youtube版
(画面サイズ大)
(ハイビジョン対応も)

ニコニコ生放送
(臨場感を一緒に♪)
(ログインが必要です)
(有料会員限定もあります)


(2022年3月22日)

釣行記というか撮影記

(2014/03/3)

特集コンテンツ

水中動画リンク集


海釣り入荷速報


水中映像ランキング
(投票の結果です)

バックナンバー

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年


水中映像ギャラリー

下のリンクで×の時は
コチラの旧ページで。

(スマホ対応済)

アオリイカ
アジ
アナゴ
イカ
イセエビ
ウツボ
ウミケムシ
ウミタナゴ
オコゼ
カサゴ
カニ
カレイ
カワハギ
キジハタ
キス
クラゲ
クロダイ
コイ
コウイカ
ゴンズイ
スズキ
ソイ
タコ
タチウオ
ハコフグ
ハゼ
ヒラメ
フグ
ヘラブナ
ブラックバス
ボラ
メジナ
メバル
ヤドカリ

(各国語対応済)

English
Portuguese
Spanish
German
French
Italian
Greek
Turkish
日本語

上のリンクで×の時は
コチラの旧ページで。


関連コンテンツ

うおみのとりみ
魚見行脚






この『釣行記というか撮影記』では、水中撮影にでかけたときの様子を掲載します。
スクープ的映像にはなかなかめぐり合えませんが、水の中の雰囲気を伝えられたらいいかな。

富山県で夜中スタートの回 2014/1/24 1ページ目

さてさて、うおみオンラインも10年以上経ったってことで遅まきながらドットコムURLを入手しました。
これを機に日記風のページな〜んて作ってみようかなと思います。

今回の撮影は1月にしては北陸地方も珍しく晴れた日の真夜中。
星が凄くきれいでしたが、放射冷却も伴って寒〜い夜となりました。

開始時点(午前0時ごろ)でマイナス1℃・・・

北国の方々から見ればカワイイものでしょうが、こちとらそんなに体感性能は高くないのでありました。
ぬくぬくっとした布団が恋しいよぉ〜

あまりに寒いので、準備がなかなかすすみません。
普段なら30分くらいで出来る支度が1時間以上かかっちゃいました。

撮影機材の金属部分を触ると涙が出そうなくらい辛いです。手袋を付けて作業できるような大きさに作り直したくなります。

まあ、なんとかそれでも準備完了。
この日はニコニコ動画で生放送もやるつもりなのですが、放送前に2カメと水中ライトの角度調節のため沈めてみます。

海底の様子を写すだけだったのですが・・・

なんと、目の前にアジ。

餌は付けてないし、水中ライトも付けたところなので餌になりそうなプランクトンもまだ集まってきていないはずなんだけど・・・

このアジは何してるんだろう。
もしかして寝てたのかな?
のんびりしてたところをお邪魔しちゃったようで、アジくんゴメンねぇ〜。

しばらくの間、カメラに興味駸々って感じでレンズ面を覗き込んでましたが、不思議なことに、餌を入れたりプランクトンが寄ってきたりした頃にはアジはいなくなってしまいました。

やはりここがアジのねぐらだったのかもしれませんね。

今回の撮影ではライトの位置と角度を変えたのですが、アジのヒレがキラキラしてキレイに写ってますね。
このセッティングいいかも。

次のページへ

- uomi online -
iphone Android 対応動画ギャラリ
English / Portuguese / Spanish / German / French / Italian / Greek / Turkish / 日本語